破魔石の狩場を全部巡ってみた 後編

「しにがみのきし」「バロンナイト」「バッファロン」は前編にて。

この後編はベルフェゴル・トロルキングを担当。
 

ベルフェゴルの生息域

基本情報:

 レアドロップ【はやてのリング】
 宝珠【大賢者の御手(炎) メラギラ系の極意(光) おたけびの技巧(光)】
 白箱【エンシェントククリ 邪術皇の杖 風虎の道着 風虎のうでわ】
 

・ジュレイダ連塔遺跡

 前編のバロンナイトの項を参照。…や、参照しなくてもいいかもしれない。遠いし少ないの二重苦である。


・ミュルエルの森

 西エリアの北奥・南奥にいる。森の入り口をルーラ登録したとしても2分くらいかかる場所。
 そしてどうやら倒すとしばらく湧かないらしい。さすがに狩場にならない。

ミュルエルベルフェゴルミュルエルベルフェゴル地図・ケラコーナ原生林

 密林の野営地に飛んでくれば、ケラコーナ自体は近い。
 が、肝心の生息範囲が広すぎて、かつシンボルがわずかなので見つけることすら困難。大量のれんごくちょうにも絡まれるわでプチ地獄である。

ケラコーナベルフェゴルケラコーナベルフェゴル地図

・真のジャイラ密林

 中央の湖周辺に点在。アラハギーロあたりからドラゴンで来ればわりと近い。
 最初のうちは問題なく見つかるものの、ちょっと狩ると見失ってくる感じがある。それでもなんとか良狩場の域かな?

真ジャイラベルフェゴル真ジャイラベルフェゴル地図


・天ツ風の原

 北の高台エリアに密集して生息。
 少し遠いけれど足を運ぶだけの価値はありそうな気配。ムストの地下からトロッコを使って来るショートカットがある。
 天ツ風ベルフェゴル天ツ風ベルフェゴル地図・古レビュール街道南

 「古」なので注意。キューブで神儀の護堂に飛んで、表に出るとすぐに生息域。
 アクセスが良くシンボルもそこそこ。新しいマップなので空気もおいしい気がする。

古レビュールベルフェゴル古レビュールベルフェゴル地図

トロルキングの生息域

基本情報:
 レアドロップ【ちからのゆびわ】
 宝珠【不屈の闘志(炎) 奇跡の会心攻撃(風) 棍閃殺の極意(闇)】
 白箱【スカルブレイク ドワチャカシールド ヴァンガードハット ヴァンガードブーツ】
 

・真セレドット山道

 南の花畑に1匹だけ。
 しかも倒すと長時間すがたを消すらしい。性根の優しい子なんだ、そっとしておいてあげよう。

真セレトロル真セレトロル地図

・とこしえの氷原

 イーサの村を出て、東に伸びるエリア全域にぽつぽつと、しかしそれなりの数が生息。
 マラソン妨害者としておなじみだったらしい。ここで恨みを晴らすのもいいかも?

氷原トロル氷原トロル地図

・ねじれたる異形の大地

 真の滝を臨む集落から来ればわりと近い。ショートカットを使って北側へ行き、道なりにちょっと東へ向かうと生息。
 そこそこ数はいるが、狩り続けると探索しなきゃいけない感じになる様子。よっておそらく定員数は少な目。ちなみに魔幻宮殿の内部にもいるらしいが、さすがに行く必要を感じない。

異形トロル異形トロル地図・天ツ風の原

 ムストの町から出てすぐのエリアにけっこうな数を見かける。
 若干、視界が悪いコトをのぞけば良狩場の気配。アクセスがいいので混んでるのを確認してからの移動もたやすい。北にいけばベルフェゴルのエリアがある。

天ツ風トロル天ツ風トロル地図

・創生の邪洞

 今回、いちばん手間がかかった場所。創生の邪洞までは偽レンダ上空からエテーネ島に降りればすぐだが、そこからボートにのれない洞窟を5分以上も進まないと生息域にたどり着かない。
 が、たどり着けばそれなりに狩れるだけのシンボルはいる。とはいえ定員はおそらく2人ほど。わざわざ来てみて混んでいた時はダメージがデカいかも。

創生トロル創生トロル地図


前編へのリンク (「しにがみのきし」「バロンナイト」「バッファロン」)